お急ぎの方は携帯にご連絡ください
または
0422-72-1727
トップ不動産コラム入居者様のお手伝い

入居者様のお手伝い

2021.08.26

暑い日が続いておりますが、今日は特に暑かったですね

15時過ぎ、当社のある牟礼では雨が降ってきましたが、まったく涼しくなりませんでした

熱中症には、くれぐれもお気を付けください

 

さて、先日当社が管理していたお部屋の大家さんが、お部屋をご売却したため変わりました

お部屋の売買により、大家さんが変わるというのは、よくあることです

それに伴い、そのお部屋の管理も、当社から新しく購入した方の指定会社へ変更となりました

大家さんより管理委託契約の打ち切りの申し出を受けましたら、当社は大家さんのご意向に従わざるを得ません

 

当社から別の管理会社へ変更となるのは仕方のないことですが、入居者様のことで、気になることがありました

そのお部屋の入居者様はご高齢で、腰が悪くて少し動くのも困難な方でした

電球が切れたときや、エアコンのリモコンの電池が無い等、チョットしたことでも、お電話をいただいては伺って対応していました

 

その賃借人様が、先日入院したとの連絡を受けました

しかも、入院生活が長くなってしまうため、お部屋のレンタルベッドを返却したいから、立ち合ってほしいとのことです

当社がお部屋のカギを持っていれば、立ち合って対応するのですが、管理を行っていないので、カギが手元にありません

 

当社では対応できかねるので、新たな管理会社に相談されることをお伝えしました

新管理会社のご連絡先が分からないとのことだったので、私の方で調べ、新管理会社から賃借人様へご連絡を入れてもらうようお願いしました

後日お聞きしたのですが、新管理会社では対応をしてもらうことができなかったそうです

 

その賃借人様より、本日またご連絡をいただきました

今度は、お部屋を退去するので、お部屋の残置物撤去をお願いしたいとのことです

カギをご郵送いただけるのでしたら構いませんと返答したのですが、なんと郵送が不可とのことです

ということで、明日賃借人様が入院している病院まで、カギを取りに行くことになりました

 

このようなサービスは、基本的には行っていませんが、お困りごとに関しては、まずはご相談ください

当社では、できる限り、お客様の要望に応えられるよう、最善のお手伝いをさせていただいております

 

一覧にもどる
\ お急ぎの方は携帯にご連絡下さい /
または
0422-72-1727
\ メールでのお問い合わせ /
\ LINEでのお問い合わせ /